医師、医学、医療、外国為替FX取引、手芸など 女医の七瀬ルカがお気楽に綴る雑記帳です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1 GBPJPY B 1 202.65 202.65 ¥   0 Limit
2 AUDJPY B 1 86.40 86.70  ¥30,000 Limit
3 EURJPY B 1 139.70 139.80 ¥10,000 Limit
4 CADJPY B 1 99.97 100.02  ¥5,000 Limit
5 AUDJPY B 1 86.00 86.50 ¥50,000 Limit
6 AUDJPY B 1 86.00 86.60 ¥60,000 Limit

合計: ¥155,000
スワップ ¥50,400

すべて売買完了で現在ノーポジションです。
見た目には儲かっていますが、見事に上昇の流れに乗り遅れました。
このまま円高は進まずに一気に円安に流れが傾くのでしょうか。

アメリカ絡み、中国の旧正月、、、そんなもので、一時的に円高に振れ、(ドルでいくと114円後半くらい)その後円安と睨んでいます。

そうでないと、、、2月は自分の読みと外れているので、相場に参加できない日々が続きそうですw。

ああ、しかし、、、6番のAUDポジション、もったいなかったです。
板を見る時間があれば、上昇トレンドに乗れたのに、、、。スワップも大きい通貨だけに少し悔しいです。。。今、87.9ですよねぇ。。。持っていれば19万の儲け、、、。

最近、ライブドアショックで評論家が個人投資家のことを値段の上げ下げだけをみて投資する、汗水垂らして働く努力もせず、、、などと表現して批判しますが、なら、一度やってみればいいと。どれだけ神経すり減らして投資しているかを。

のうのうと評論書いてそれで金貰う人の方がよほど気楽な商売だと思いますけどね。

と、いいながら、私自身は、このFX投資。
投資ではなく、ギャンブルだと位置づけています。
競馬やパチンコで何十万も負けることを考えれば、相手はいかさまも情報操作もない世界ですから、こんなフェアな博打はありません。胴元(FX会社)の手取り(手数料)も非常に少ないですしね。(まぁ、税金でがっぽり取られますがw)

とにかく黒字を続けること。
簡単なようですがそれが一番難しい事だとも知っています。
あくまで、博打、賭け事w。
big&smallゲーム。それが為替w。

ラスベガスで大金持ちに混じって大小博打に小遣いを張っていると思えば気楽で楽しいものです^^。

ディトレーダーを批判するなら、その人たちが勝とうが負けようが手数料ががっぽり入る証券会社は批判されないのでしょうかね。それこそ、ひどい話だと思いますがね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanaseruka.blog53.fc2.com/tb.php/49-b85aded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
